ONIX神戸 株式会社ユウキ自動車

西神戸店

078-920-1188

明石西店

078-949-1380

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日/第1・3火曜日

スタッフブログ

2021 05-08

ユウキ自動車明石西店です(*’ω’*)~「アイツ」がやってくる!~第2弾!.

オニキス神戸☆営業の高田です!

 

「アイツ」がやってくる!~第2弾!~ということで、

今回は大切なお車を黄砂からどう守るのか!?を書いていきたいと思います!

黄砂から大切なお車を守れ!!

ボディを傷つけずに花粉や黄砂を落とす方法

 

絶対にやってはいけないのがタオルで拭くことです。花粉や黄砂がボディを直接傷つけてしまうため、細かな擦り傷がボディに残ってしまうことになります。

また、花粉や黄砂が付着した状態で市販のコーティング剤を使用するのもNGです。花粉や黄砂をボディに擦り込むことになってしまうため、かえって車へのダメージが大きくなります。

必ずシャンプー洗剤を使いボディとの摩擦を減らし、できれば手洗い洗車で洗いましょう。

水をかけながら汚れを落としていくのも一つ。ボディにダメージが行くのはやはり、物体との摩擦になります。優しく洗ってあげましょう。

 

花粉や黄砂がつかないように予防するには?

最後に愛車の大敵、花粉や黄砂による汚れや傷を可能な限り防止する事前の対策についてお話しします。

まず花粉対策ですが、ボディにこびりつかないようにワックスやコーティング剤などを使って飛来シーズン前にボディを保護しておくことが大切です。

また、フロントガラスなども撥水加工をしておくと良いでしょう。雨による花粉のこびりつきを防ぐことができます。

黄砂対策としては、こまめな水洗い洗車が有効です。コーティングしたボディであれば水洗い洗車だけでピカピカになりますので、ぜひコーティングと合わせて行ってください。

 

以上!大切なお車を黄砂から守れ!でした。

私たちも一緒にお客様のお車を守りたいと思っておりますので、是非お力にならせてくださいね!

スタッフブログ一覧へ戻る

PAGE TOP

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日/第1・3火曜日